2010年1月4日月曜日

ラーメン専門 蓬莱@茂原 高師

   なんこつラーメン 870円
   角煮ラーメン醤油450円にトッピングチャーシュウ420円

   角餃子 330円だったかなぁ
12/31 昼食
大地君のリクでラーメンということで茂原へ。しかし大晦日とあって休みの店舗が多い中、やってました。両店舗のテナントはシャッターガラガラですが、頑張ってます。久しぶりにきました。
私は、なんこつラーメン。大っつぁんは角煮ラーメンをチャーシュウ・トップで。角餃子を仲良く食べました。
軟骨ラーメンは豚軟骨の煮込みが5個。軟骨の部分は蕩けっちゃってます。キリットした醤油味で、メニューからは記載が外れてしまっていますが、麺の太さが選べます。何も言わないと「中太麺」がレギュラーで出てきます。私は細麺と太麺が好きです。丼手前に見える白い細長いものはエリンギです。
角煮らーめんにトッピングしたチャーシュウは、2枚420円と高く感じられるかと思いますが、肩ロースのおいしいチャーシュウであり、値段相応の満足感が得られます。
角餃子はこちらの名物で、皮は腰があり、噛むと餡から肉汁がはほとばしります。中のスープを溢さない為にも、縦にして食べることをオススメします。気が付きそうで気が付かない理にかなった包み方だと思います。
こちらのお店100%手作りを目指しておられて、とても好感が持てます。恐らく通りすがってしまうことが多いと思いますが、今のラーメンブームにあって、我関せずの潔いお店です。
アスモ前のとんかつやを入り ユニクロ方向へ しまむら・あぜがみ眼科の横  閉店しました



0 件のコメント: