2009年12月29日火曜日

杏樹@睦沢町 上之郷

   光麺500円にっ
   豚足の煮込み500円をっ
   ドッキングっで 豚足ラーメン~んんんんんんっ
   父は五目ラーメン
12/29 昼食
杏樹です。年越しの掃除をしていて13時になってしまいました。「なんかラーメンでも食いにいくか」との父の誘いに20分かけて睦沢まで。父は初訪です。
 このブログ読んでいただいている方は察しがつくかと思われますが、そうです。今日行きますっ!
豚足らーめんっんんんんんんんん   1000円になっちゃうので高いですが満足・満足。
昔、コックの兄がまだ高校生だった頃、中華街の徳記という青竹で打つ製麺所が発祥のラーメン店に連れて行ってくれて、豚足ラーメンを食べさせてくれました。しかし、当時は私は小3位でしたので、本格中華に馴染めず、美味しくはいただけませんでした。
 今となっては、びんさんに引かれる程の代好物となりましたが、当時はテーブルに供される骨壷がなんとも異様でした。
さてさて、自分勝手な豚足ラーメンの味はと言いますと、
旨すぎーっ。ちと毛の処理が雑なところがありますが、光麺の上湯と豚足のエキスと牡蠣油の風味がたまりません。また食べると思います。
現在のところ、郡市№1中華店に認定しました。←権威はありません



0 件のコメント: