2009年12月10日木曜日

杏樹@睦沢町 上之郷


12/ 9  昼食
初訪です。ぐるっと千葉の特集で坦々麺をやっていたので、気になって行ってみました。
静かな厨房です。私のイメージは肉みそをプリプリに炒める感じなんですが、一切鍋で炒められることはありませんでした。少々落胆しながら待っていると何かを小ボールに入れて鍋で湯煎したものをいれています。
テーブルに到着すると、丼が小さめでチャーハン頼もうかと思ったのですが、まず一口
と、美味いです!今までに食べたことがないベクトルをもっています。
言うなれば勝浦式に芝麻醤(自家製っぽい)を利かせた感じで、太ストレート麺とうまくマッチしています。
湯煎していたものは肉みそと炒め玉ねぎで、玉ねぎは味噌ダレに漬かっていたらしく、シミうまです。
トッピング少ないですが、見た目以上の満足感あります。
かなり完成された一品かと。
好みでしょうが、私はライスは合わない気がします。そんな繊細な味です。
睦沢町D2の交差点 長屋式の店舗で紫色 駐車場あり 定休月曜日 
週替わりランチは850円 ライスおかわり自由

0 件のコメント: