2009年12月20日日曜日

杏樹@睦沢町 上之郷

   光麺 500円 五目チャーハン 700円

12/16 昼食

また来ちゃいました。杏樹です。

なんでそう呼ぶのか知りませんが、具なしのラーメンを光麺といいます。チャーハン食べたかったので汁ものとして注文しました。

すいません期待しながらも甘く見てました。うま過ぎ!
 
ここのレベルの高さは何なのでしょう? ぐるっと千葉によれば中華街にいらしたとか。別情報では茂原のラーメン屋さんで、ここ杏樹で修行された店主もいるとか、本物なんですね。

チャーハンの味は私好みです。結構な大盛りですがバラリと仕上がっています。ザーサイ・キムチのチャーハンもあります。

今日はなんといって光麺です。豚出汁の上湯スープのうまみが存分に楽しめます。こんなスープは久しぶりに飲みました。また細麺と良く合ってます。是非試していただきたい逸品です。

0 件のコメント: