2009年12月6日日曜日

つけ麺 ラーメン風’S@茂原

   つけ麺 並 700円 麺がプリプリ プリティー

90°起こして見てください 麺箱が陽に照らされていますが...
   メニューになかった 塩ラーメン 700円 燻玉 100円
12/ 2昼食
初訪のラーメン店、燻玉で有名なお店で修行されたとか。
先ずはつけめんをいただきました。なかなかうまいです。
醤油が際立っています。が刺さるような嫌味はありません。チャーシュウダレが合わせてあるようです。あまり節々しておらず醤油のストレートさが潔いです。揚げ葱が良いアクセントとなっております。
麺はタピオカ粉が配合されているとのことでプリプリしております。麺だけ食べてもおいしかったです。
『しろきや』の麺を彷彿させます。
さてもう1杯と、味噌ラーメンを注文したところ「きょうは味噌の具合が悪くて」とマスクをしていたので目の印象だけですが、嵐の桜井 翔似の店主が詫びてくれましたが、具合が悪いとはインフル感染したか?とくだらないことを考えながら醤油ラーメンと燻玉を注文。すると簾ごしにさっきの桜井 翔君(店主)が「あのー良かったら、今日は別取りで塩できますけど、麺の長さが2倍でちょっと啜りづらいかもしれませんが」と嬉しいお誘い。もちろん乗りました。
味は凝っていますが、スープが少々私にはしょっぱい印象で甘み等、全体的に濃い味です。
麺は美味しいし長めの啜り具合は楽しかったです。
具の鶏のソテーはオリーブオイルとバジルでしょうか、イタリアンチックです。どこかの地鶏のようで、食感よくこれはこれで美味しいです。メンマも食感・味ともに良いと思います。
燻玉はそれが特徴なのでしょうが、表面が強張っており舌触りにくせがありますが中身は半熟のトロリで美味しいですよ。
一つひとつは美味しいのですが少々バランスに欠ける感じでした。おそらくプロトタイプだったのでしょう。
また行ってみます。今度は味噌で!
茂原早野交差点を国吉方面に直進 月休 駐車場 店舗前に4台ほど

0 件のコメント: