2009年12月29日火曜日

清寿司@一宮

   コハダと赤貝 ぬらり感がたまりまセブン


12/25 夕餉

疲れたので、父と清さんへ

お腹が空いていたので握りをつまみに稲花正宗の冷酒を

赤貝の握りはサビ抜きです。
なぜか?イカ・エビ・貝類といったわさびの響きが強いネタの場合、私はネタとシャリの一体感を十二分に堪能するため、あえてサビを切ります。だってワサビに気を取られて、味わう間もなく、飲み込んでませんか?粋じゃないと言われようがこれは私の信念ですのであしからず。

と、講釈たれてたら何だか背中が痛いなぁ~ 運転疲れかなぁ~  
↑風邪でした。この後、二日寝込むこととなりました。

2 件のコメント:

びん さんのコメント...

貝好きね~~~。

最近は奥様の実家から白ミルとトリ貝を山ほどもらってます。

cheero1969 さんのコメント...

クール宅急便で速やかに宅配下さい。
お返しの品は、その都度考えます。
最近、和牛スジのカレーにはまっております。