2009年12月19日土曜日

八つ葉 熊ごろし@稲毛ワンズモール

   八つ葉ラーメン 680円
   熊ごろし 連食ラーメン480円 青山の餃子350円だったと
12/14 昼食
出張の後のラーメンです。
リニューアルされたラーメン劇場です。6店舗入っていて、今回は県内のお店がそのままと、コラボレーション店がはいっています。どのお店も人気店ですので、今までのラー劇と違って、活気があるように思われます。
 今回はこの2店舗。
八つ葉は食べてみたかったお店だったのでとてもうれしいです。
 ん~たしかにピーナツオイルが良い感じで効いてますね。麺は浅草 開化楼製。隣の福たけセブンもそうですね。非凡な節系にあって一線を画しています。うまい。
熊ごろしは県内屈指の有名店のコラボで一応食べておこうかと。券売機を悩むこと何回も見ていると、『連食らーめん』のボタン発見。嬉しいですね、さすが人気店です、客の心を掴んでいます。醤油・味噌・塩から選べます。看板の味噌を試しました。
 確かにうまい。評判通りです。
店内に味濃い目につき、気軽にお声を、薄めます。のビラが、
 がしかし、このぐらいの切れがあって味噌らしさが全面に出てくるのは決して悪くないと思いました。生姜の効かせもいいですね。チャーシュウはちと、
あと、青山特製ぎょうざは行者ニンニクを使用しているとのこと。以前むつみ屋で、やはり行者ニンニク入り餃子を食べたことがあるんですけど、同様に酸味を感じるんですよね。味噌の酸味かなぁ
 付けダレは味噌を酢で溶かしたものですが、付けないままで酸味を感じるんですよ

0 件のコメント: