2015年10月7日水曜日

MASTER PEACE @ 一宮 宮原

豚骨マー油ラーメン

誰が考えたんでしょうね?焦がしニンニク油って、

ミニ丼も香ばしく ❤

7/1

マスピーでは、ほぼ、基本の豚骨ラーメンを食べることにしていますが、たまには浮気したい時も。
(浮気ではないか?)

それでも、マー油豚骨を食べるのは、オープン以来に近いと思います。

 んー、小難しくなりますが、
私、テーブルにある紅生姜も丼のスープには入れません。
 あっ、コショーも絶対振りません(失礼でしょ?作った人にっ!)

  と言うわけで(どんな?)、スープを汚すのが嫌なんです。
 
油・脂をスープに浮かべる理由はいくつかあると思いますが、
  それでも、やはり、私の感覚では、『スープを汚してしまうっ!』となります。

ラーメンや麺類は、麺とスープが命だと思います。
 ですから、そのうちのスープにアレンジすることは兎も角、そもそも提供の時点で混ざってしまうっているのが許せないんです。

美味しいのは解っているのですが、素ープを味わいたいんです。


んー、まとまらない。どうでも良いですね ♪ 失礼いたしました。

0 件のコメント: