2015年10月17日土曜日

特選和牛の店 炭火焼きステーキ 幡野 @ 茂原

私の好きな、コート・デュローヌでした。

牛と牛蒡の煮込み

なにげに旨い、サラダも。

来ましたっ! 特選ヒレ150グラム

実は、これ極選だそうです。

この山葵がまた良いっ♪
9/10

2回目の訪問。
 今回は、ヒレを食べようと意気揚々♪

値段的には、サーロインの方が沢山食べられるのですが、幡野さんのヒレ気に成ります。
 
前回同様、牛煮込みで待ちます。今回のワインはコート・デュローヌでした。
 私の好きなワインです。

そして、サラダが来て。いよいよ、

おーっ! 150グラムと小さめですが、存在感がスゴイっ!
 カットされて来るので分からないのですが、ナイフで切るとどんな手ごたえがあるのでしょう?
俗言う、『ほとんど力が要らない』なのでしょうか?

では、箸で切り分けてみましょう。
 わっ! キレるっ! 箸で切れるっ!

まずは、山葵を載せず そのまま。
 うわっ! ほぐれるっ! 歯が無くでも食べられますよコレっ!

私が、食べながら目を白黒させていますと、ママが
 『今日は、特選が終わってて佐賀牛ですって。』

えーーーーーっ!
 ですよねっ!

いくら何でも、柔らかいったらなんのっ!

もの凄い衝撃ですっ! 喋れません、首から頭がもげそうですっ!

 でも、困りました。これじゃ特選が食べられませんよ。きっと、
この牛肉を知ってしまったからには。

どうしましょう? この先。



   んー。 こうなると、サーロインの極選も気に成る~ぅ




0 件のコメント: