2015年10月30日金曜日

カクテルバー サンブリッヂ @ 茂原 八千代

んー、一応ニッカです。

プレンデッドで、

関さん曰く、この二種類であろうと

そして、最近はやりのプレンデッドの味付け酒 『知多』

この『ロングロー』はスプリングバンクと同じ醸造所
こちらも、ストレートではあまり美味しくないのですが、ハイボールで。
10/8

晩夏から、サントリー『知多』を店頭で見かける事が多くなってきました。
 何なんでしょう?

解らない時は、聴きに行きましょう!

なんでも、ブレンド・ウイスキーの配合に欠かせない酒であるとのこと。
 そのまま、ストレートで頂きましたが、平坦な、決して美味しいとは言えない物でした。

ただ、こういった酒があって、ブレンダーの手によって我々は美味しい酒に有りつけているのですから、勉強に成ります。

もうひとつ、私の好きなスプリングバンクを作っている醸造所でも、そういった酒を造っているとのことで、味みを。
 うん、旨くないです!

そういうものなんですね。バランスって大事ですね。

そんな、味わいの平坦な酒ですが、ハイボールにするとリキュールをソーダ割りにした様な感じで、面白かったです。

へぇ~な、一日の終わりでした。




0 件のコメント: