2015年10月14日水曜日

九州豚骨ラーメン専門店 えんぞう @ 袖ケ浦 蔵波台

博多ラーメン 650円

替え玉は一玉無料です。

7/31

初訪の九州豚骨ラーメン専門店
 lanchibaさん。の ラーメンブログが、フェイスブックでも閲覧できるようになり知ったお店。

生粋の九州博多ラーメンです。
 麺が良いのと、スープがスッキリとしています。
豚骨ラーメンと言うと、何か饐(す)えた様な匂いがして敬遠されがちですが、こちらのスープは薄いのではなく、しっかりと豚骨の味わいは引き出しつつも、すっきりと洗練されたスープが特徴ですね。
 カレー、海老フレーバー等のアレンジメニューもありますが、おそらくオリジナルが一番かと、
一応、再来店が出来ましたら他のフレーバーも試してみたいと思っております。

なお、マスターからの質問で、現在、味噌豚骨を調整中とのこと。
 意見を問われましたが、そんな訳で私はオリジナルを推して置きました。
スミマセン。なんの参考にも成らなかったですね。

旨いです。  内房の九州ラーメン店としては、ナンバーワンだと思います。

0 件のコメント: