2015年10月7日水曜日

長浜ラーメン まるえい  @ 成東

 
初の、カレーラーメン

麺は変わらずの極細麺

お米が食べたいところですが、やはり、麺をたっぷりと食べたい。

6/18

まるえい。は、千葉屈指の九州ラーメン店であると私は思っております。
 はい、№ 1 ですッ!

でも、十年近く通ってますが、食べたことが無い麺メニューがあるんです。
 キムチ・ラーメンと、カレーラーメン

キムチラーメンは、なんなく想像できますが、
 カレーラーメンは、想像できても邪道と思い、食べたことが無かったのです。

でも、この年に成って、何となく、良いかも?と思えるようになって来ました。
 そういえば、『まるえい』にも、あったなぁ~と、車は成東へ向かって車を走らせてしまいました。

これが旨いっ! いわゆるカレーライスのカリーで作っているのでしょうが、何気に別物です。
 新発見です。
スープの濃度も丁度良いですね ♪


0 件のコメント: