2015年10月7日水曜日

Ancora Pizza Napoletana @ ピザワゴン

マルゲリータ

なんだっけな、オムレット的な、

クリーム&ナッツ

薪石釜

都内でも流行っていますね、ピザワゴン

美容室 WISHさんの駐車スペースに来ていました。

6/30
 
一宮海岸入り口近くにある美容室の駐車場に屋台ワゴンが出現っ!

えっ、いよいよ外房にもピザワゴンが来ましたよっ!


職場から近いので、ちょっと我儘を言ってみました。
 帰宅時間に合わせて、家き上げてくれるかと、

即OKっ! お代も後で良いと言われましたが、それはこちらが気が引けるので前払い。

仕事上がりに、すこし回り道をしてピザを取って帰宅。
 少々冷めましたが、宅配ピザ程度の温かみはあります。

店名が表す通りの『ナポリ風』です。
 しっかりとした、耳に厚みのある生地は、噛みごたえがあります。
良く噛むと、香りが拡がり、小麦の味わいが十二分に堪能できます。

ゆっくりと味わいたいピザです。 ナイフとフォークで頂いても良いかもしれません。

基本のマルゲリータ(850円)と、失念してしまいましたが、包み焼きピザ(450円)を

どちらも美味しいですが、デザートピザ的な包み焼きピザは、特にお勧めです。
 車を運転しながらも食べられないことは無いと思います。
しかも、価格もお手ごろ。

女性であれば、かなりお腹いっぱいに成るのでは?
 くらいのボリュームがあります。
そして、マルゲリータっぽい具材が入ったタイプの物もありますので、食事的な食べ方を好む方にも対応しています。

他にも、ピザバリエーションがありますし、チーズをはじめトッピングの増量についてもカスタマイズ出来ますので、自分好みのピザに出会うことが出来ますね ♪

 外房を中心に移動販売をされていて、こちらは定休日の火曜日に来ることがあるようです。
そのほか、サーフショップの駐車場や、主婦の店・レオ岬店等でも営業されているようです。

詳しくは、フェイスブックでページを探してみてください。

ちなみに、電話番号だけでも、

090-3555-7310

0 件のコメント: