2013年12月14日土曜日

Pole Pole in the park @ 一宮

キノコを形どったアミューズ

キノコのパテを、hat on のパンに塗って食べます

サラダのソルベは柿ですね

鱸のグリル


12/10(家内とランチデート)

一カ月ぶりのポレポレさんです。

 家内が、ようやくフレンチも食べたいと言い出したので、仕事の休憩時間に落ち合いました。


今日のメインは、鱸のグリル。

 スズキは、しっとりとグリルされておりますが、皮はパリパリです。
ソースはバターソースですが、下にひかれた二種類のソースが秀逸です。
 プレートの外側が、レモンソースになっていまして、内側が豆腐のディップの三重構造。

豆腐のディップは、炒り豆腐の様な物ですが、バターとレモンをつなぐ媒酌人となって、
 素晴らしいマリアージュが完成しています。

この豆腐のディップは和出汁で作ってあります。
  例えが貧困ですが、醤油・マヨネーズソースみたいな味がします。
そこに、レモンですから、日本人が好きなベクトルの味だと思います。

         素晴らしい、毎度。

アミューズのキノコパテも美味しかったです。

0 件のコメント: