2013年12月13日金曜日

MASTER PIECE @ 一宮 宮原交差点

とろみ酢醤油ラーメン 800円

テラテラとした、酢醤油トロミスープが温まります。

チャーシュウは半ライスに、そして、とろみスープも
12/6(昼食)

マスピーさんのフェイスブックで、チェックしていた「とろみ酢醤油ラーメン」

酢醤油ラーメンは、以前の記事を参照下さい。
 タイトルからイメージする、酢の強さは有りませんので、まだの方は是非っ!

さて、今回の酢醤油ラーメンは、そこにトロミが加わったわけです。
 間さん曰く『酢の具合はレギュラーよりも控えてあります。2・3滴ですけど、』とのこと。

さぁ、食べてみましょう。
 んー、寒くなってきたので、このトロミが嬉しいですね。
思っていたよりも、強めのトロミです。蕎麦屋のあんかけうどん位(←判りにくいですね)
 酢の具合は確かに控えめです。私の好みとしては、もう少し効いていて欲しいかも。

とか何とか言いながらも、既に麺が無いです。
 通常の醤油ラーメンの塩の角が取れていると言うか、味わいが兎に角、優しいんです。悪く言えばラーメンらしくない位。その位、食べやすいです。 女性に人気が出そうです。
 レギュラーの酢醤油ラーメンとの違いは、アクセント程度にラー油で辛みを付けてあります。
トロミで平板になりがちな味わいに、緩急をつけています。 旨いなぁ~ 良いなぁコレっ。
 地海苔が入っていますが、これがまた想像よりも合っていまして、無くちゃダメですね。

そして、〆の半ライス(ランチ時・無料)には、地海苔とチャーシュウに、たっぷりとトロミ餡を掛けました。

旨っ! 中華丼みたいです。紅ショウガも合います。
 あっ、このトロミ、焼きそばにも合いそうです。

酢醤油という、ストレートなネーミングにも関わらず、
 包み込む様な味わいが、あなたを虜にすること間違いありません!

0 件のコメント: