2013年12月4日水曜日

清寿司 @ 一宮 宮原

仕事上がりの switching

鮪は、ねっとり

トリガイが良かったです

銀杏も旬ですね

鮪は香り巻きでも、

〆は コハダで決まりっ

11/6(仕事上がりのswitching)

グループワークを終えて、switchingのため清さんに。

鮪がねっとりとしながらも、味わいが軽く、今宵の気分にぴったりでした。
 香り巻き(大葉との海苔巻き)でも頂きました。



やっぱり、日本酒ですね!

私は、清さんでは、ほとんど「もっきり」で日本酒を頂きます。
 多分、「盛り切り」からの派生語だと思いますが、なんにせよカッコ良いし、粋な言い方ですよね。

あえて、「もっきりでっ!」と言いたいが為に注文していると言っても過言ではありません。

〆は、コハダの握りっ。
 日本酒に合わせたら最高の肴で揃えてもらいました。

幸せ~っ~

0 件のコメント: