2013年12月6日金曜日

清寿司 @ 一宮 宮原

鱈子の煮つけ

鮪           寛八     コハダ 

にーうーっ

食べちゃいました

こっちも!
11/30(夕餉)

いやーっ、家内が退院して、いよいよ来週から職場復帰する事に。
 大丈夫なんでしょうか?

そんなことを思いながらも、私は怠惰な食生活を続けています。

なんか、反動で、以前よりも味の濃い物を食べたくなります。

  んー、

久しぶりに、海胆・生牡蠣を食べました。
 体調は悪く成りませんでした。

そろそろ、〆鯖も食べられるようになったかな?
 今度、体調の良い時に試してみます。


4 件のコメント:

なみのりお さんのコメント...

何から何までうまそうですねえ。
今度行きたいです。

それにしても エンゲル係数が
高いですねえ☆

うらやましいです!

匿名 さんのコメント...

 V350です。ご無沙汰しております。この1カ月、ほとんどPCの前に座らない生活でしたので。
 記事をザッと読ませていただきました。奥様が手術されたとのこと。ご心配でしょうね。お大事になさってください。
 それにしても、相変わらず、清寿司さんは素晴らしいですね。釣り物もガンガンすごいネタが入っていますね。羨ましいです。

cheero1969 さんのコメント...

なみのりお さんへ

はい! 旨いです。
 ご実家に寄られた時は是非っ!

ご来店の際、ご連絡いただければ、
 急でも、かなりの確率で参戦出来ます。

我が家では、エンゲルでは無く、
 『エンジェル係数』≒天使のわけまえ、
と、呼んでいます。

cheero1969 さんのコメント...

v350さんへ

どうですか?順調ですか?

釣り物、最高です。
 今までの魚に対する先入観(採れたては旨みが無い等、)が、次々と払拭されていきます!
 井上プロは、気楽に対応してくれますので、嫌みが無くて良いです。
 もちろん、魚の話になると饒舌に成りますが、私には、釣りの事は一切お話に無しに成らず、魚の味について話してくれます。

 とても、勉強になるのは良いのですが、話を聞くだけで、その魚が食べたくなってきます。
 そう、v350さんのご長男の様に。

嬉しい悲鳴とは、こう言う事でしょうか?