2013年12月4日水曜日

らーめん 大黒 @ 御宿 新町

鶏白湯 極 とりそば 880円

しっかりとした麺です

鶏チャーシュウが 三枚もっ

たまらず半ライスを

スープは三種類、採っているようです

その他にも、魅力的なメニューが、

店舗外観

11/13(昼食)

初訪のラーメン店。 家内の入院中、不謹慎ではありますが、
 私まで倒れては、元も子もないですから

さて、言い訳はその位にして、

 このお店、変わってます。麺が寿司屋のようなネタケースに入っています。
ガラスのケースには、細麺と中細麺。太麺は冷蔵されているとのこと。
 こだわりがありそうです。

出て来たラーメンは、かなり濃い味。
 しょっぱいのではなく濃いです。

苦手な人もいる位、鶏好きには堪りませんね。
 マニアックです。

鶏チャーシュウも、たっぷりと。 煮鶏ではなく、ローストチキンの域です。
 麺のスープの拾いが良いので、麺を食べきると、スープは半分位に成りました。

  で・もっ

御飯食べたいです。
 半ライスをオーダー。すると、これまた魅力的な、お新子が付いてきました。
自家製の糠漬けだそうです。サッパリして良いですね。

少々、食後が重かったですが、それは私の体調がベストではないからだと思います。
 心労がたたって、

メニュー全体としては、魅力的なラインナップがありますので、家内の見舞いがてら、連食してみる事にしましょう!

0 件のコメント: