2013年12月4日水曜日

割烹 かたおか @ 茂原 八千代

お通しの青柳   ぬる燗

東京湾 穴子天ぷら

鮟きも

鯵のなめろう

〆は、こうします

11/5(晩餐)

思う処あって、かたおかさんに。

かたおかさんに行きたくなる時は、だいたいストレス・Maxです。
 だから、飲み過ぎてしまうと言うか、気が大きく成ってしまう事に注意なんです。

良い緊張感があって好きなんです。


さて、今宵は穴子の天ぷらが食べたかったので、あって良かったです。
 柔らかい身質の中に、しっかりとした食感があります。絶妙です!
10本位食べられそうです。 油の良さを感じる、すっきりとした揚げ上がりです。

そして、アンキモ。
 まだ早い気がしますが、走りを頂くのが、これまたオツです。
身質がしっかりしているので、身と身がくっついていませんね。ホロホロとした食味が鮮度の良さを物語っています。

〆は前回同様、鯵のなめろうで、御飯を。
 最高です!

なめろうの叩き方は、かたおかさんの物が一番、私好みです!
 丁寧に叩かれた、なめろうは、やはり日本酒ですね。
なめろうも酒もチビチビと、

はぁ~幸せっ



0 件のコメント: