2013年12月4日水曜日

らーめん 大黒 @ 御宿 新町

カレーらーめん

細麺仕様

この、お新子が旨いっ

in the ライス

まぜまぜリゾットっ!
11/14(昼食)

家内は無事手術を終えました。腹腔鏡管手術だったので痛みは少ないとのことですが、痛いと言っています。 そりゃそうでしょ、鉄の棒が三本も刺さったのですから。かわいそうに、

それでも、お腹はぺっこぺこっ (←実は、そうでもないんです、)

昨日、初訪で気に成っていたメニューを攻めます。
 なんと、カレーラーメン!

カレーラーメンと言えば、小見川に名店がありますが、私は未食です。
 イメージを膨らませつつ、着丼を待ちます。

カウンター越しに渡して貰って良いのですが、こちらのお店、ちゃんと運んで来てくれます。

んー、Eにおいです。 そして、すてきなビジュアル。
 和風では無く、洋風のカリー麺ですね。

カレールーは、溶け込んでいます。麺に良く絡んで旨いです。チーズも良いですし、中盤から玉子の黄身を絡めて食べると、これまた至福の時を楽しめます。

良く出来たラーメンです。

こちらも、やはり、御飯が食べたくなります。
 そして、もう1つのお楽しみ お新子。

御飯は、レンゲにとって食べたり、画像の様にスープに浸しても良いですね。

何度も味の変化が楽しめて、美味しいラーメンだと思います。
 家内が復帰したら食べさせてあげたいけど、油ものはダメかな?

早く、返って来て。 早くも限界です。
 さびしいのは娘では無くて、私です。(泣)

0 件のコメント: