2013年12月4日水曜日

きらく @ 茂原 萩原

勝浦式 タンタン麺  餃子セットで50円引き

希望でライスも付けてくれます

11/12(昼食)

家内が胆のう炎で入院してしまいました。

 娘と二人、大変な事に成っています。
が、私が仕事を二週間休む(有給)ことで、なんとか乗り切ろうと思います。

 家内を見舞って、その帰りに、きらくさんへ。

タンタン麺・トリオの三段目 勝浦系タンタン麺です。

 自家製ラー油と、玉ねぎ・ミンチの頭は、なぜかレトルトから鍋へトロトロと、

えっ?

 聞けば、以前ネットショップをしていたとか。 その名残で保存が効く、ワンポーションでのパウチを続けているとのこと。理にかなっていますね。
 正直、これだけのラインナップに、無駄が出ないのか心配していました。

スープは、鍋で焼き直して出してくれますので、味は問題ないですよ。
 どちらかと言うと、味が落ち着いていて美味しいです。
そして、今回も麺との相性が良いです。
 んー、カンスイが少なめなのが、勝因でしょうか?  素直な麺ですね。

今回は、もう1つ気に成っていた餃子をセットで。

 餃子、旨いです。しっとりとして野菜を感じる造り。
肉汁ブシューっ、ではありません。  それが良いんです、餃子ですから。

きらくさん、全体的に言える事ですが、味わいはどれも落ち着いています。紳士的というか、
 変に奇をてらったり、インパクトで誤魔化す様な事はしていません。
そのままの美味しさを、感じる事が出来ます。

その、卓越した店主・小笠原さんの味に、多くの常連さんが居る事が頷けます。

それと、餃子をセットにすると、麺に餃子を付けると、ランチ時には50円引きで、希望によってライスも付けてくれます。半ライスでも良いんですけど、私はレギュラーで頂きます。

勝浦系のタンタンスープに浸して食べる御飯は絶品ですねっ!

家内が入院中、頑張りますっ!

0 件のコメント: