2013年12月6日金曜日

清寿司 @ 一宮 宮原


平スズキの握り 背節と腹節

これです、

雪の様です。

鱈より綺麗です 背節

んー、私は背節が好みです

平スズキのアラ焚きも、

北寄貝も旨いっ!

11/22(家内と寿司ランチ)

家内が、寿司が食べられそうと言うので、
  11/22は寿司記念日!

んー、巷では、良い夫婦の日だそうで、

な、なんと、今日は、井上プロが釣りあげた 平スズキがありました。

初めて食べます。鱸との違いは何でしょうか?
 結論、全くの別物です。

おそらく、井上プロの釣り物ということで、味は格別なのでしょうが、
 それにしても素晴らしいです。

観て下さい、この淡雪のような肉質。

  井上プロは、平スズキの世界記録を お持ちです!

食味は、鱸というよりも品の良い白身魚で、平目より美味しいと思います。
 そのまま刺身でも美味しいですが、酢飯との相性が抜群で、シャリが魚の持つ甘みを引きあげています。 う~ん、堪らんっ!
 お代りして食べました。
家内も病み上がりですが、喜んで食べていました。
 いやな臭みが、一切ありませんので!

んー、何も言えねーーーっ!

井上さん。今度はどんな驚きを見せてくれるのでしょか?
 もう、井上さんの釣り魚しか、美味しいと思えなくなってしまっています。(困)

0 件のコメント: