2014年1月3日金曜日

ありがとうな気持ち 43 @ 読神様


1/1 (正月)

明けましておめでとう御座います。
 遅ればせながら、新年のあいさつを

今年はどんな年に成りますでしょうか? 消費税率が上がりますね。
 私は車をエコカーに。そして、光熱費の削減と言う事で、オール電化にします。

高い印象がありますよね? しかして、我が家の光熱費は月換算で、2万6千円を超えていました。
 んー、家族三人で厳しいです。
下手に吹き抜けや、広い面積をガラスにしてしまったために、夏は暑く・冬の夜は寒いです。
 よって、電気とガスの光熱費が異常にかかる訳です。
ほぼ、毎月の光熱費と同等のローン返済で済みます。15年間で完済。
 そして、あまり当てにしていませんが、売電分が1万円前後収入となる見込みです。

どうですかね? 期待する処は、夏・冬の日中の電気使用がタダに成りそうな事。
 太陽光の発電で賄えそうです。 これはうれしい。
その分、売電は出来ませんが、気兼ねなくエアコンを点けられます。
 IHクッキングヒーターは料理の幅を拡げてくれそうですし、エコキュートもガスに比べて、かなりのお得感があります。来週には工事です。
 エコ生活、上手くいくかどうか? 今後、ラベルを設けて報告します。

さぁ、そんなことはさて置き、今年も滋味に食べ物記事の更新をしていきますので、
 今年もお付き合いの程、宜しくお願い致します。

と言う訳で、恒例の行っときますっ!


sadaさん なんという花さん 梅一輪さん  野村商店さん&スタッフAさん 黒ちゃんさん&奥様

切通さん 伊能絵巻さん やまーだ。さん happy-airiさん クガナオさん ほのママ。さん 

シゲミさん イッシー君 なみのりおさん mayさん コマ君。 なか。君 

うだ。君 NKOっち。君 ヒル・タカさん scsadta0313さん 姉ーさん&ヒロシさん 

ひめはるぜみさん  V350さん ヒラ・クニさん&アツコちゃん。さん  カケヒさん 関文さん 大ちゃんさん 

OZN君。さん casperさん  うざわ君&あだち君  一宮のチュウブ員さん。御夫妻  turibitoさん

食いしん坊。さん 趣味一覧。さん  綾さん  井上さん&昌子さん


びんさん。  三ちゃん。  篤君  ヒロちゃん。 秀ぷー君  拓っ君 

  コックの兄 & ディア・ファミリーズ

喰う事 命っ!

0 件のコメント: