2014年1月3日金曜日

千葉家 @ みつわ台

ホウレンソウ増しは別盛で!

酒井製麺

冷凍ホウレンソウですが、良いでしょう。

12/20(昼食)

千葉出張の帰り、久しぶりの千葉家さん。
 県内で古参の家系ラーメン屋さんです。

何年振りか判りません。たぶん十年は経っていると思います。
 正直、味の記憶がありません。

さてさて、威勢のいい、奥様と思しき美人さんがオーダーテイクして程なく着丼。
 おーっ、良い眺め。
ホウレンソウ増しは。別盛りで来ました。嬉しい配慮ですね。

お味の方は、今流行りのバリ固では無く、しっかりとした茹であがりの麺。
 これで良いと思います。 バリ固は、やはり、本来の小麦の味が充分楽しめませんので。

今時に比べると、スープはライト豚骨&鶏油で、醤油も控え目の、食べやすい家系ラーメンでした。
 思わず半ライスを追加。スープを飲みほしてしまいました。

身体に良く無い事は判っていますが、つい。
 そんな、優しさあふれる家系ラーメンでした。

0 件のコメント: