2014年1月3日金曜日

麺屋 MASTER PIECE @ 一宮 宮原

醤油ラー油ラーメン

チャーシュウの端っこをサービスしてくれます、おおきに。

勝手にミニ丼 キラウエア丼

半玉の替え玉

12/18(昼食)
 特に寒く無かったですが、ラーメンおば。

まだ未食だった、ラー油系から醤油ラーメンを。
 

 ふふーん、これは、自家製ラー油がストレートに来ますね。
勝タンですと、玉ねぎの甘みや胡麻油の感じが先ず来るのですが、このラーメンはラー油を楽しむラーメンだと思います。 うまいっ!

マスピーさんの醤油ラーメンは、かなりクオリティーが高いので、そこに、自家製ラー油が良い感じです。 変に本格中華してなく、アジアンチックでも無く。ストレートなラー油です。
 市販の物なら、こんなに旨味を感じないでしょう。
嫌みのない、すっきりとしたラー油です。

前回のとろみ酢醤油と良い、マスピーさんの醤油ラーメン、オススメです!
 勝タンも九州豚骨も良いんですけど、是非、醤油ラーメンを食べてみて欲しい。
魚節も控え目で、流行りに流されない味わいです。

あっ、勝手丼は、ランチサービスの小ライスに、勝手にラーメンのトッピングを乗っけた物。
 オーダーしても有りませんよ!

0 件のコメント: