2012年9月16日日曜日

宝醤軒 @ バサール 幕張(上り)

勝浦式坦々麺と小ライス 〆て950円

乱切り・ウェープのかかった ツル・シコ麺



9/7(昼食)

船橋に出張で京葉高速道のパーキングでランチ。

パーキングのラーメン屋さんとしては完成度の高い、宝醤軒さん。
 バサール幕張の下りゾーンにもラーメン屋さんが有りますが、そちらもなかなかの味を出しています。

今回は新作(?)の勝浦式坦々麺をオーダー。
 食券方式ですが、自動で厨房にオーダーが入るシステム。他のラーメン屋さんでも採用して欲しい感じがしますが、それだと好みのオーダーが出来ないからダメか?

さてさて、味のインプレッションおば、

なかなかイイ味出してますよ。でも、勝浦式と言われるとどうなのか解かりません。
 スープは魚介の薄らと感じる、すっきり豚骨醤油。野菜がたっぷり入っていてヘルシー感を出していますが、肉味噌がかなり強めの味付けに成っております。XO・豆板醤が入っている感じ。 
 美味しいですけど、全体的に味は強めですね。

ご飯が欲しくなります。

勝浦式とか、坦々麺というカテゴリーでは無い方が正解だと思います。

魚介辛口肉味噌ラーメン ですね。
 んでも、このネーミングじゃ、だれもオーダーしませんね。失礼しました。



0 件のコメント: