2012年9月16日日曜日

ひたすら ただ、ひたすら @ 愛娘とママンと私

広口瓶のフタ開け

開けたり 閉めたりというよりも、

置いたり 外したり。

回すのが難しい

力で、こじ開けようとしています

気合いが入っています。

念力入れてます。

『はい~っ』って、エスパー伊東かっ!

楽しそうだから良いんですけどね

片づけは出来ません

ひたすら ただ、ひたすら

9/13

保育所に行く朝の風景。


家内は一足先に出勤します。 娘は後追いして泣きます。 私は誤魔化します。

時が立てばケロリと遊びだします。 娘は出来た事を誇らしげに見せます。 私は誉めます。

保育所に行く車中。 娘は私を気遣って微笑みます。 私は何か悪い事をしている様な気に成ります。

保育所に着きました。 娘はこの間まで泣いて離れて行ったのに、笑って『バイバイ』してます。
 私は、


夜。 家に帰ったら、いつものように娘と家内が湯あがりの火照った体をいやしていた。
 私を見つけ、ほんのりと赤らめた娘の笑顔が、なによりの幸せ。



娘の父親と言う者は、かくも辛い。





0 件のコメント: