2014年8月29日金曜日

タイ王国料理 プラトーン @ ユニモ市原 2階フードコート

カオマンガイトード・セット830円

鶏のから揚げですが、

7/24(昼食)

家内と二人で娘の服を買いに来ました。
 娘は「スカートじゃないと保育園に行かないっ!」オーラをバリバリと出して来ます。

ユニモと言えば、ここ最近はタイ料理を楽しむのが常です。今回、4回目ですかね?

今回のオーダーは、カオマンガイという、茹で鶏(?)の様なものを素揚げにした物の様で、『トード』が、フライド・揚げるという意味の様です。

んー、鶏のから揚げですね。
 特筆すべきは、この唐揚げに、スイートチリソースと御飯が合わさると、只の空揚げ定食ではなくなるところです。
 秘密は、御飯。タイ米のポロっとした食味と、生姜の効いたコンソメ味なんです。
良く合っています。


今度は、ガパオ焼きそばかな?

0 件のコメント: