2014年8月23日土曜日

8 Cafe @ 千葉市 中央区

冬瓜と茄子の煮びたし

まぐろカマ焼き

かつお タタキ

薬味が楽しい

夏野菜の天ぷら 葉生姜が良いですね

鮪の尾の身 チキン南蛮仕立て

鰆の焼霜造り



新政

オヤジバンドの打ち上げでした。

7/19

新店探訪。

フェイスブックでは、協賛の店舗からページ閲覧のオススメがあります。
 私が主にチェックしているのは、車・バイク関連とレストラン・食事処です。

そんな中で、魅力的な魚料理を出すお店がありました。
 千葉の真中で、オヤジバンドのリハ後で、良い場所かと。
しかし、オヤジバンド・リハの日曜日は定休日とのことで、あきらめていました。
 そんなことを思いながらも、毎回発信される魚料理の旨そうなこと。

ただの高級では無いんです。
 たとえば、鮪の尾の身とか、旬の物でも値段が落ち着いたものを、調理法を工夫することで、楽しく美味しく提供していることが画像から伝わってきます。呑み師にとっては嬉しいお店かと。

チャンスが来ました。
 リハが日曜日に組めず土曜日に成ったのです。
すかさず、メンバーにお店の存在を告げ、工作に移りましたところ、
 「グルメ探偵のお前が言うなら、」と賛同を頂き、今宵に至りました!

六席しかないカウンターのみの店内は、造り手とコミュニケーションを取りやすく、コンパクトな調理場からは、心づくしの料理が飛び出して来ます。
 先ず、わたしが感銘してしまったのが突き出しの煮物。
ちゃんと素材ごとに煮方と味付けを変えています。昆布だしをおごっていますね。

魚料理が中心ですが、中でもメンバーに評判が良かったのは、鰹のタタキと鮪の尾の身の唐揚げをチキン南蛮のごとく、揚げたての鮪唐揚げを南蛮地に漬け、タルタルソースを添えたもの。
 激旨っです。

お酒も日本酒のラインナップには頷ける物があります。 オリオンビールも嬉しいですね。

ひとりでもグループでも楽しい美味しいお店です。

何気に私は、天ぷらの揚げ具合が好みでした。

0 件のコメント: