2014年8月4日月曜日

タイ王国料理 プラトーン @ ユニモ市原 2階 フードコート

ガパオ・ライス セット 830円

豚肉のオイスターソース・ナンプラー炒め?

セットの生春巻き
同じくせっとの、スープとタピオカミルク
 

7/6(昼食)

また来てしまいました。
 ユニモ憑いてます。

この日曜日は普通の混雑ですね、アンパンマンの映画を観に来ました。
 一時間余りの上映時間でしたが、娘は最後まで観賞することが出来ました。

映画の後はフードコートで食事を。
 娘は、某チェーン店のお子様ラーメンセット。ラーメンとチャーハンが付いています。

私は、お楽しみタイ料理を堪能します。
 今日は聞いたことがありましたが、初めて食べる、ガパオ&ライスをセットで、

ガパオとは一口で言うと、タイ風ホイコーロウでしょうか?
 たぶん、オイスターソースとナンプラーが基調となった味付けであると思います。
御飯と合います。半熟の目玉焼きの黄身と合わせるとマイルドに、
 辛さはあまり感じませんでした。本場ではどうなんでしょう?

辛くしたい場合は、店舗カウンターに調味料が設置してありますのでご自由に!
 

この味わい、味付け、他の肉料理としても、魚でもアレンジがききそうです。

んー、香菜がほしい~っ!

0 件のコメント: