2014年8月4日月曜日

房総つけめん @ 一宮

房つけの 冷やし中華

麺は細麺
 
7/14(昼食)

今日は東京出張。 の前に昼食を一宮で、

前回、房つけに家内と行った際、目を疑いました。
 「冷やし中華」と書かれた黄色い短冊メニューが壁に貼ってあったのです。
聞けば『今年はやってるみたい、』とのこと。

というわけで、チャレンジです。
 なんで、そんなに劇的に始めるかと言いますと。

まぼろし。だからです、

房総つけめんに通うようになってから、初なんです。冷やし中華たべるの、

メニューボードには「冷やし中華」と書いてあるんですよ。でも、オーダーすると『今、やってない』の一点張り。そして、何時になったらありつけるかを聞くと『やらないんじゃない、』とあっさり。

そんなやり取りを十年あまり繰り返してきたのでした。ここ数年は聞くことさえしていなかった様な。

念願かなっての冷やし中華です。
 着皿っ! んー、少なっ。 トッピングも、

麺は旨いです、タレは甘めですね。



話の方向性を変えます、
 なんで、昔ながらの冷やし中華って、こんなに汁だくなんでしょう?
こんなに要らないですし、別徳利で出すとか工夫は無いんですかね?

タレがもったいないです。汚染の原因にもなるんじゃないかな?

んー、つけ麺を食べます。(大汗)

0 件のコメント: