2014年8月4日月曜日

スシロー 茂原店 @ 茂原 腰当

一見すると回転すしの、それではありませんよね。

大トロに

中トロ 三貫

赤身 二貫

一貫あたり150円ですね
 
7/8(昼食)

家内と回転すしデート

家内は、回転すしの『磯サラダ』が好きです。
 私は、向学の為に。

さて、入店しますと平日のランチ時ですが、主婦層・サラリーマン系と、お客様は様々ですが、なかなかの客入り。素晴らしいですね。御昼だけでも10万円前後の売り上げがあるのではないでしょうか? もっとかな?

テーブルに案内されますとオススメの紹介の中に、この「生本マグロ」があったのですが、とりあえずスルーして、オーダーでの回転寿司を楽しみます。(回っているお寿司は取りません)


けっこう食べました。でも何となく物足りない。
 これが回転すしの魔力ですね。
満腹になるまで食べてしまう。
 安いし。とか思ってしまうのも、ちょっとした深層心理のマジックですね。
                                  安くはないのですよ、ホントは、

でも、これは安いんだと、いまさら、満腹になって気が付きました。
 レーンには、一貫180円のプライスカードのついた寿司が回っています。
ん? この鮪握りは、六貫で900円ですから、税抜き一貫 150円 ですよ!


食べることにしました。
 家内が、大トロと中トロを一貫づつ、私が残りの四貫。

ん~ ♪ 畜養ですが本マグロらしさはあります。ちゃんと赤身には独特の酸味がありましたし、中トロは庶民受け間違いなしの脂加減。私は少々苦手ですが、中トロ好きにはたまらないと思います。

試す価値は十二分にありますよ。
そして、気に入ったのは流れてくるのではなく、店長さんとおぼしき方がテーブルまで運んでくれます。 しっかりとしたサービスに真摯ささえ感じました。

ぜひ、この機会に。



0 件のコメント: