2014年8月4日月曜日

房総つけめん @ 一宮

つけめん 餃子

もっちりジャンボな餃子

滑らかな太麺

オーソドックスな つけダレ

7/10(昼食)

家内と つけ麺デート

久しぶりですね、房つけ。
 いつでも来れるから、というのが言い訳です。

そして、相も変わらずのノーマルつけ麺。家内も変わらずの野菜つけ麺です。
 以前も書きましたが、野菜が入ることで、つけ汁がマイルドになってしまうのが私的には、楽しみが半減するという理由です。家内はこれだけの野菜が入って50円しか値段が違わない。といのが選択の理由です。
 どちらも正しいです。

そして、餃子。
 厚皮のむっちりちゃん なので苦手な方もいるかと思いますが、われわれ夫婦は好きな餃子の傾向にあります。餃子と言うよりも肉まんでも良いかも知れません。大げさですが、


0 件のコメント: