2014年8月4日月曜日

讃岐うどん どんちゃん @ いすみ市 岬町

ざる うどん 辛味噌付き 480円

うどん自体が美味しいです。

メニュー①

メニュー②
 
7/3(昼食)

ちょっと、南下して研修会に出席。
 なかなか来れずに、もう一年は経っているかと。授産施設さんが経営されているという、うどん屋さん。

メニューを観ると変わりうどんもあるようですが、先ずは基本から。
 ですが、なんとなく暑いので、ざるうどんを。
本来であれば、あたたかい汁のかけうどんを頂きたいところです。

うどん自体が味があって旨いですね。
 さぬき系の某有名うどんは、硬すぎるきらいがあります。
こちらは、そんなことはなく、お腹を壊わす心配はありません。

昨今の麺類、とくにラーメンですが、そのほかの麺類も芯が残っていることが当然のように調整されますが、生茹ででは疲れている時、消化不良を起こしますよ。

その点、こちらは、しっかりとした茹で上がりにも、やさしい腰を感じます。
 トッピング・大盛りも出来ますので、自分好みの一杯を探してみましょう!


0 件のコメント: