2012年10月4日木曜日

竹輪のねき゛まみれ @ 手前味噌

叔母の家でよく食べたツマミの様なおかず

9/21(夕食)

ちょっと、めんどくさくなって。
 竹輪を輪切りにして、スーパーで葱の薬味セットを買って和えました。
 

出典は、母の叔母にあたる、ミヨシ叔母ちゃんの食卓に決まって並んでいた物。
 叔母ちゃん家では、白ネギと竹輪のみ。かつを節と醤油で、自分で味付けしてました。呑ん兵衛・葱好きには良いですよ。温かいご飯に乗せて、ワシワシと食べていました。

今宵の品は、白・青ネギ、玉ねぎ、生姜と、かつをのタタキ用の薬味がパックで売ってるやつを、竹輪3本と混ぜただけ。 家内は気にいってくれました。


0 件のコメント: