2012年10月28日日曜日

中国料理 鉄人 @ 茂原 八千代

ラーメンセット700円

ドデカイ唐揚げです

綺麗な揚げ上がり

6×6×6=216通りの組み合わせ?

激安 週替わりランチもあります

今度こそ、

10/9(昼食)

開店して暫く経ちますが、初訪です。この店舗今までに何回変わった事でしょう? 飛ぶ鳥を落とす勢いの鉄人さんが、このジンクスを打破しますでしょうか?

店内に入りますと従業員の方々は中国の方です。接客以外は母国語で会話されています。
 ちょっと、期待感が増して来ました。しかしながら、初訪ですので無難なオーダーを。
ワンタン麺とチャーハンに鶏のから揚げのセット700円としました。値段設定はリーズナブルですが、写真にある様な量で出てくるのでしょうか? 要らぬ心配でした。
 写真以上の盛りです! 正直、残しそうです。
ワンタン麺のワンタンは数珠つなぎに成っています(泣)。麺は普通。スープは塩味で独特の香辛料の使い方が本場っぽいです。チャーハンはパラパラですが、ちょっと雑ですね。これまた本場っぽい? 驚くべきは鶏のから揚げ。これは中華の鶏唐してます。私の好きな中華唐揚げです。フリッターっぽい衣です。五香粉塩が欲しいですね。
 お腹一杯にするには良いお店だと思います。
予約ですが、北京ダックがありました。久しく食べてないなぁー



0 件のコメント: