2012年10月4日木曜日

リーグ優勝 @ 読売巨人軍

やりましたね

原監督が宙を舞っている

他の選手は阿部くらいしか知らないけど、

私は嬉しい。

9/21

我が巨人軍がリーグ優勝しました。 おめでとうございます。

この吉報を当日、fbで公開した所、『我が、なの?』と、教え子から質問が、

 我が、です。

文京区(後楽園がある)で3歳まで育ち、人生で最初に袖を通したユニホームはジャイアンツです。
 都市対抗野球の応援に行く時、着ていました。
4歳から佐倉市に転居。臼井という京成線沿線の町に引っ越し。
 小学校は長嶋監督の後輩に成ります。今でも小学校の大谷石の校門には、『巨人軍 長嶋 茂雄』のプレートが渋い光を放っている筈です。

私、野球は嫌いです。ほとんど観ません。
 この日も家内が、『何で野球中継観てるかと思ったら、』と言われる始末。

でも、我が巨人軍なんです。

  巨人・大鵬・玉子焼き

0 件のコメント: