2012年10月30日火曜日

京都 北白川 ラーメン 魁力屋 @ 柏市役所前


特製醤油ラーメン 650円

すべらかなストレート麺


10/15(補食・其の一)

柏に出張で昼食はアポイントの時間が迫っていたので、セブンのおにぎり&春巻き(←飽きずに食べてます)で、腹鳴りが出ない程度に補給し、終わったらラーメンでもと思っていました。行きに市役所前に気になるお店を発見。オープン間もないようです。『京都』の文字に、勝手に青ネギ満載だろうと確信し、仕事を無事終えることにスイッチ。
 仕事上がりは、14時近く。
入店すると、それでも数人のお客さんが定食を食べていました。セット・メニューが豊富に設定してあり魅力的です。チャーハン、餃子も気になったのですが、多分また来れるだろうと、基本のラーメンにしました。メニューには限定20食で、九条ねぎが山盛りになっているラーメンがありましたが、テーブルに入れ放題の青ネギがポットに入ってありましたので。量的にも、腹具合としてもノーマル醤油ラーメンにしました。(←実は、悪い事考えてます♡)
 着丼しますと、見るからに・香るからに、すっきり醤油ラーメンで朝からも行けちゃうっ♡といった御姿です。京都してます。
 背脂はそんなに気になりません。スープの濃さ・背脂の量・麺のゆで加減は指定出来ますので、気になる方は背脂無しでも良いのでしょう。スープは若干魚節が香るものでして、醤油は関東の濃口ではないので、きれいですしクセが無いです。旨いスープだと思います。そして青ネギが合います。 
 細麺ストレート。加水を抑え、芯の通った麺です。旨いっ!
トッピングはスライスチャーシュウとメンマに青ネギ。青ネギはテープにあるポットから入れ放題!
 これでもかと入れて食べました。旨いです。好きですこういう感じ!
塩・味噌も同様のラインナップがあり楽しめそうです。

柏出張の帰りに丁度良い店を見つけました。おやつに、さっと食べる感じでも良いと思います。
 私は、このあと、望みをかけておやつをもう一回食べます。(てへペロ)


0 件のコメント: