2012年10月27日土曜日

中国食堂 味市場 @ 岬町 和泉

茄子の酢とコショー煮

2種類の茄子が、緑色は白茄子

稲田さんが、独りで仕切っております

10/2(昼食)

久しぶりに味市場へ。
  張さんがいらっしゃらず、稲田さんが独りで開店していると聞き、気になって訪ねてみました。
私の心配には及ばない、相変わらずの稲田ワールドが健在です。
 お任せランチで、茄子のコショー煮を頂きました。
以前にも頂いた事があるのですが、酢とコショーの塩梅が良いんですよ。
 暑い夏でも、あんかけに成っていますがスッキリと頂けます。
総菜がたっぷり二人前の量で、ランチセット980円です。(メニューにはありません)
 安いか高いかは、個人の感覚ですが、私は安いと思います。
本格的であり、且つ日本人に食べやすい味付けになっています。
 出来上がりまでの時間は短いのですが、それは、下準備がちゃんとしてあってからの事。
そんな、何でもない事がオープンキッチンの味市場では目撃できます。

本当に美味しいですから、食べに行ってみて下さい。
 少々、寡黙な稲田さんですが、3回目位から話しやすくなると思います。
実は、稲田さんは、話好きです ♡

0 件のコメント: