2012年10月28日日曜日

清寿司 @ 一宮 宮原

さんま姿寿司

秋の味覚が

私は食い気より、外が良い

あら、よっと!




ちょっと小腹がすいたので、

海苔をおねだり

やっぱり、寿司屋の海苔は旨いねーっ


さよりとさんま


10/7(昼食)

日曜日の昼下がり、家族サービスの清寿司。
 恒例のさんま姿寿司をいただきました。出来た手だったので、熟れていませんでしたが、さっぱりも美味しい物ですね。さんまの味がダイレクトに感じられます。

そして秋の味覚、柿と栗。娘にとってはおもちゃですね。収穫ごっこをしていました。そして海苔をおねだり。

さんまは刺しでもいただきました。ニンニクで。さよりもプリプリで良いですね。
  秋は楽しいですね。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 V350です。
 秋刀魚寿司美味そうですね。
 サヨリと秋刀魚の刺身も良いですね。秋もだんだん深まって来ましたね。魚の美味しい季節ですので、自分も沢山食べようと思っています。

cheero1969 さんのコメント...

さんま姿寿司は、清寿司では毎年恒例となってきました。一宮のサンマ寿司といえば、『すしな』と言われる。熟れ寿司が有名です。
 なかなか外房に来る事はないと思いますが、機会がありましたらお試しください。
 勝浦にウーパー釣りにおいで~っ!