2012年6月26日火曜日

らーめん なじみ @ 君津

ワンタン麺 塩 680円だったような

しゃっきりした細麺

スペースチックなメニューは豊富です

スーパーラーメンあります

6/18(昼食)

出張で君津へ。
 番長ラーメンの、ちゃんぽんが美味しいと、びんさん。から聴いていたので、訪問したのですが定休日でした。

Uターンして、駐車場に、それなりに車が止まっていたラーメン屋に入ってみました。

入店すると厨房を囲んで、ぐるりとカウンター席に成ったおりまして、ちょっと落ち着かない店内。
 先客は3名。つけ麺・ラーメンを食べています。
メニューを見ますと、各メニューに、醤油・塩・味噌・とんこつ・とんこつ醤油のスープが選択できます。どのようにスープを採っているのでしょうか? 素タレの変更とスープを2種類採っていると言う事でしょうか?
 一緒に行った後輩君も首をかしげています。

私は画像の塩ラーメンを、後輩君は醤油ラーメンを。
 私の塩ラーメンのスープに関する口上書きには、ホタテ・海老とうの魚介と動物系のスープに沖縄シママースの塩を使っているとあります。期待しつつもスペースチックなメニューから懐疑心が湧いてくる事を必至で抑えながら、着丼を待ちます。
 ほどなく着丼。 良い香りがします。メニューには偽りが無いようです。メニューの装丁を変えた方が良いですね。もっと簡素で良いと思います。スペースであると嘘っぽいです。損してます。

さてさて、塩スープから。
 魚介の香りもありますし、塩の塩梅も塩っ辛いことなく良いですね。ホタテの旨みが結構出てます。また、麺との相性も良いと思います。細麺ストレートのしゃっきりとした麺は、自家製麺とのこと。 なかなか良いですよ。 ワンタンはピロピロ系で、ちゃんと肉餡が入っています。

王道のワンタン麺として、とても美味しいです。 何より、価格設定が安いです。満足感あります。
 良いお店だとおもいます。 あまり、評判は聴きませんが、地元では愛されているお店の様です。

びんさん。も、『コスパに優れていて、財布が厳しい時でも、満腹になりたい時に行ってます』とのこと。

また、機会があったら行くと思います。

0 件のコメント: