2012年6月5日火曜日

三色丼と大根ホタテサラダ @ 職場の給食

人参炒り卵・鶏の生姜醤油煮・小松菜とベーコンの炒めが乗ってます

5/28(昼食)

バランスの良い、丼です。 子どもたちも食べますので栄養価は高いです。
 職場の給食は栄養士さんが献立を考えて、調理員が調整します。

メニューは家での献立にも役立ちます。 ホホーッ、こういう合わせ方ね、と。

大根ホタテのマヨネーズ和えは定番ですが、飽きがこなくて美味しいですね。
 うちの職場では大根が、切干大根に成る事があります。また切干大根は同様に戻した物を、酢の物に使ったりもします。 
 歯ごたえがあって美味しいのと、栄養価の高さは生の大根よりも勝っていると思いますので、流石だなぁといつも感心して食べて居ます。

0 件のコメント: