2012年6月6日水曜日

ラーメン 洞爺 @ 茂原 谷原

餃子セット 650円 かなりのvolume

6/4(昼食)

二回目の訪問。
冷し中華を目当てに来たのですが、今日は用意が無いと。
あれっ、初回に確認した時には、一年中オーダー出来ると言っていたはずなのに、ちょっと嘘つきなようです。

めげずにオーダーしたのは、餃子付きのセット。ラーメンは醤油・塩・味噌、どれも同じ価格の430円ですから、味噌ラーメンを選択してみました。

着盆すると、おーーーー長嶋っ。
かなりのボリュームです。しかも、『ご飯足りなかったらおかわりして下さいね』だって、
おかわり出来ない位の量がありますけど、

ともかく、ラーメン行ってみましょう。 

おやっ、麺が変わってます。普通の札幌ラーメン風の縮れ麺です。
  なんだか肩すかしにあった様な。
スープ自体は以前同様の業務用だと思うのですが、味噌・味噌してて、それはそれで美味しいうちに入っています。なんたって430円ですからね、文句のつけようがありません。
しかして、醤油・塩・味噌ラーメンが同じ値段なのはトッピングは変更なく、スープだけの違いだからのようです。
  んー、悪くないのですが味噌ラーメンにはもやしの風味が欲しいと思うのは私だけでは無いはず。 今後検討いただきたい。 
塩ラーメンにも、否、醤油ラーメンにもやしが入っていても問題は無いと思いますので、御検討を。

餃子は謳い文句とは別に、普通のおいしいチルド餃子です。
  ポテトサラダは、業務用マッシュポテトに胡瓜やニンジンを入れて自家製っぽさを出したもの。そして仕出し弁当の雄、桜漬け大根に、大盛りご飯と来れば、言うこと無しの650円。

素晴らしい。

会計時、麺の変更を確認すると、『近くで買っちゃったのよ、前の方が良かった?直ぐに仕入れられるから、また来て下さいね』だって、

憎めないお店です。

0 件のコメント: