2012年3月6日火曜日

清寿司 @ 一宮 宮原

   お通し 菜花のお浸しとひじき煮  おふくろの味

   好みのネタをツマミに


3/ 5(夕餉)

 なんとなく、一人で夕食を摂りたくなって、清さんへ。

久しぶりに女将さんと水入らずで過ごさせてもらいました。(←他に御客さんがいらっしゃらなかったという意味)

世間話をしながら女将さんと過ごす時間は、母親と居る様なものです。

 なんか実家に帰って来て、「お前も頑張ってるんだね」って言ってもらえるようで、

もう一人の義理の母、えっちゃんさんに代行で送ってもらって返りました。

 私、小さい頃から若いおねーちゃんよりも、叔母様が好きで、若かりし頃は、オバ・ウト。『叔母さん、うっとり』系の好青年だったんです。 今は見る影もありませんが、

 最終的に疲れ切ってしまった時は、清寿司に限ります。

0 件のコメント: