2012年3月12日月曜日

太陽のトマト麺 @ 千代田区 小川町

   ノーマルのトマト麺 680円だったような

   麺は透き通った感じのプリプリ麺 パスタではありませんが、

   バジ・リゾ、こと、バジル・リゾット用のご飯

   これ、旨いです。予想通りの味です

   店舗外観


3/11 (昼食)

 今週も、性教育・性虐待の研修会で東京に、私のホームタウン・神田です。(←3才までしかいなかったけど)

 研修の昼休憩で食事処を探します。

お気に入りのつけ麺屋・つじ田は長蛇の列、比較的近くに在る神田・藪も待ち客有り、どうしようかと歩いていたら研修会場に戻ってきてしまいました。すると朝は気が付かなかったのですが、一昨年、話題に成っていたトマト麺の店があったので試してみることに。

 テレビで見ていたとおりの印象で、トマト好きには堪らないメニュー設定と成っております。初訪ですので基本のトマト麺を、まんまトマトスープ・スパゲッティーです。麺がパスタで無いのと、スープが鶏出汁であるということ。私はオッケイです。が、人によっては何だこれって感じだと思います。ラーメンとは言い難いですから。しかして麺を楽しんだ後の、残りスープでリゾットするのは、楽しさ二倍ですね。

 こちらは、ラーメン屋であることを忘れてしまうほどの、美味しいトマトリゾットに成っています。これはこれで良いんじゃないかな、と私は思いました。また行くかと聞かれれば、他の選択肢が無ければ行くと思います。 トマト好きなんで、

0 件のコメント: