2012年3月28日水曜日

寿司正 @ 茂原 早野


   やはり、寿司正さんと言えば、新政でしょう。

   細魚とだるま海老

   トリ貝 と ミル貝 ミルは動いています

   〆鯖と巻物二種

   娘は、寿司正・デビュー

   多分、嗅覚の記憶で寿司屋さんが落ち着く場所に成ってしまうでしょう

   〆に、穴子にぎり

   海老(ブラックタイガー)の握りと卵焼きで、フィニッシュ。
3/13(昼食)
 茂原に在る、スダジオ・マリオで、桃の節句の写真撮影をしてきました。 何着も娘は着替えて、なんポーズも撮影しました。大体、80shot位撮り、その中から、10カット程に絞り込みました。
 後日、出来上がりましたら、CD-ROMに焼いてもらってあるのでupさせていただきます。

そんな中、二時間の撮影を終え、大人の方が疲れてしまい、なかなか行く事が出来なかった、寿司正さんでお昼を食べる事にしました。なんと、対象の娘さんも、先ごろご出産なさったとのことで、娘と同級生と言う事に成ります。親同士にはかなりの年齢差がありますが、

さてさて、寿司正さんには、絶対親子で行きたかったので、娘の出産以来ですから、ほぼ、9か月ぶりです。

昼からどうかと思いましたが、また、いつ来れるか解らないので、新政をいただきました。都合、ニ枡とエビス・ビール。

頂いたお魚たちは画像の通り。ミル貝が一番でした。旨いなぁ~、やっぱり。
 魚の味がはっきりしています。〆鯖も良い頃合いでした。好き好きですが、こちらの海老はブラックタイガーっぽい食感です。私としては、美味しいですが、もう少し酢飯との相性としては柔らかい食感の方が、一体感が有ると思います。酢おぼろなんかで漬けてあったら最高なんだけどなぁ~。

生意気でスイマセン。 また、家族で来たいです。

0 件のコメント: