2012年3月6日火曜日

中国食堂 味市場 @ 岬町 和泉

   あさりそば 900円


3/5(昼食)

 稲田さんのおススメ。あさりそば。

今日は張さんもいました。近いうちにリニューアルを考えているとか。

 神田の店を閉めるそうです。


こちらの、あさりそば、旨いなんてもんじゃないですね。

 超ど級です。

酒蒸しのあさりにカタクリでとろみを付けてあさりの実から、必要以上にエキスが流れ出てしまうのを防ぎます。スープはサーチャージャンの入った塩味。そこにあさりをトッピング。食べ進めるごとにあさりエキスが浸み出してきます。絶品ですね。

 あさりそばは他で食べた事がありませんので、今後、私の中のあさりそばの基準とします。

0 件のコメント: