2012年3月30日金曜日

三軒屋 本店 @ 岬町

タンタンつけ麺

スタンプカードで地海苔・タタキ飯を、

3/21(昼食)

父が老健施設に再入所と成りましたので、定期的に(洗濯物の引き上げ)岬町に行く事と成りました。母の施設は茂原なので、家を境に、南北に、奔走する事と成ります。はぁ~っ。

何も無ければ、やってられません。

こういうときは、三軒屋・本店がホッとします。

私の好きな坦々麺を、つけ麺で。

温かい坦々麺もおいしいですが、つけ麺はつけ麺で、他店にないベクトルの物で、三軒屋ならではの物。 旨いですね。大盛りです(2玉)。何玉でも行けます。

そう言えば、本店にはチャレンジメニューがありまして、4玉を2分半で平らげるというもの。
 以前、私もチャレンジしましたが、3分を切る事が出来ませんでした。

今度、気分が乗ったら試したいと言うか、味わいたいのですが、早食いではなく、じっくりと4玉の麺を楽しみたいです。メガ盛りでも良いかな。

0 件のコメント: