2012年3月30日金曜日

こってり らーめん 福たけ @ 生浜

かつお ラーメン 650円

麺は中華そば系

ランチの餃子セット 200円

トッピン軍団

メニュー 解りづらいです

店舗外観

この陸橋の下 Y字路のステーキのけん横

3/27(昼食)

千葉の出張の帰路で、新店ラーメン屋。
 といっても、福たけさんの新業態です。

私の、偏見かもしれませんが、福たけさんと三軒屋は被る処があります。
 先ごろ、三軒屋さんは「ひろすけ」という中華食堂的新業態に着手しました。

似てます。

結論から言うと、本店・福たけが一番良いですね。

さて、頂きました、かつおらーめん。
 見るからに「ひろすけ」してます。

着丼しますと、まんま「ひろすけ」でした。
 違いは麺。「ひろすけ」は大勝軒系のもっちり太麺に対して、

福たけは、中細麺。  中華そばチックな啜り心地は、なかなか相性が良いですね。私はこちちらも、美味しいと思います。

スープは、「ひろすけ」に、ダダ・カブリ。
 旭川チックな熱々ラードを蓋にしたものです。
福たけさんは、ラード(背脂)ですが、「ひろすけ」は、魚節ラード脂でしたね。

いずれにしても、美味しいとは思いますが、何か解せない印象を私は持ってしまいました。

辛み海老味噌つけ麺というものが有り、そちらの方が気になりだしてきました。
 もう一度は行ってみようと思います。 でもなぁ~、どうかなぁ~、
あまり、そそらない。 年の所為だと思います。

あっ、白飯が美味しく無かったです。ベショベショでした。

0 件のコメント: