2012年3月28日水曜日

清寿司 @ 一宮 宮原

まかないチラシ寿司 (バラ・ちらし)  大盛り
テーブル・セット・タイプのベビー・チェア  20㎏まで対応

私、こういう構図好きです。 やっぱり、子どもはお母さんの物ですね。

女将さんにハイハイを見せています

座布団の難関を、女将さんが設定しました。 なかなか、難しいらしい

3/15(昼食)

 公休日だったので、娘と家内を連れて、清寿司さんへ。

『あれっ、昨夜も独りで来たんじゃないの?』

       「それが、何か?」


今日は、娘のハイハイを見せに来たんです。
 かなり、スムーズにハイハイします。そして、掴まり立ちも見せます。

女将さんは、娘に試練を与えます。
 座布団でギャップを作り、乗り越えさせようと言うのです。
母は強しっ。

さんざん苦労しながらも、やっと片足を座布団に上げる事が出来ました。
 結構、大変そうでした。めげずに良く頑張りました。

順序が逆になりますが、テーブルセットのベビーチェアは、なかなか重宝しそうです。
 思ったより、静かに座っていてくれます。
只、テーブル天板の厚みが、4cmまで対応なので、あまり高級なテーブルだと、ハマりません。


もう1つのお知らせ。
 トップ画像のバラ・ちらし寿司なんですけど、
通常の握り鮨の桶に盛り付けてもらいました。
 『バラ・ちらし、大盛りで、』と言ったら、こうなりました。

値段は聴きませんでしたが、食べ甲斐があるのと、数名でシェアしても良いですかね。

酢飯好きには堪りません。

0 件のコメント: